忘れてしまったモノをさがしにー森、道、市場ー

おむすび通貨の提携店が10店舗以上出展する森、道、市場が開催されます。

 

”忘れてしまったモノをさがしに、森へいこう”

僕たちがまだ小学生の頃、家のまわりやおばあちゃんの家には田んぼや森がありました。遊びといったらもっぱら屋外。モノがなくても自然が最高の遊び道具で、木に登ったり秘密基地をつくったり。暗くなるまで駆け回りいつまでも友達と一緒に遊んでいたかったものです。自然は僕たちの心を強くたくましく成長させてくれました。
あれから時代は変わり、子どもたちの遊び場も随分と変化してきました。家から外出しなくても快適な暮らしができる今の社会。誰かの創造した小さな快適空間の暮らしにどこか窮屈な違和感を覚えているとき、偶然踏み込んだ森のワクワクする出来事。この森の魅力を誰かに伝えなきゃ!という思いがこのイベントを企画するきっかけです。

子供のころ友達と野山を駆け巡って感じたあのワクワクする気持ちを
この森でみつけてください。

 

日時:9月17,18日 10時から16時

場所:三ケ根山ロープウェイ山麓駅跡周辺

ホームページ:http://quattropark.com/?site=mori-miti-ichiba&cont=home