夢の商店街 壱の巻 体験レポート

こんにちは!レポーターの咲姫です!

2012年7月9日、夢の商店街"お店屋さんごっこ"@Live&Lounge vioへ行ってきました!
どんなことが行われるのか、何が起こるのか想像つかないままこの日を楽しみにしていました。

「夢の世界へようこそ!」

これが商店街へ入る時の体の大きなお兄さんからの第一声。
しまった。私、怪しい場所に来てしまったか…

会場に足を踏み入れると、ふわっとあたたかな空気に包まれていました。通りすがる方はニコっと笑って下さいます。

会場内では、そんな素敵な人たちがお店屋さんになったり
お客さんになったりしておむすび通貨を使って売り買いしています。
商品の代価は「日本円」ではなく◯むすび。
1むすび=50円 という計算だけれど、金額が大きくなれば大きくなる程
私の計算能力の域を超えて買おうとする物の価値がイマイチわからなくなる。。。

私はおむすび通貨の重要ポイントを忘れていました。
そうだった。1むすび=1個分のおにぎりの価値なんだ!

おむすび通貨初心者の私ですが,これから皆さんと一緒に楽しみながらおむすび通貨をレポートしていきたいと思います!